Menu

施工例

Home

外壁・屋根塗装工事  E 様邸

塗装工事は二度目のお客様宅でした。
旧塗膜は劣化が進んでいました。同時に各部の防水が切れており、軒と破風板(屋根の側面板)が傷んでいたので、破風板の張替と軒天井の部分張替を行った後に全塗装させて頂きました。
旧塗膜が効いていなった原因で外壁サイディング自体も劣化が始まっていて、このタイミングで施工さてて良かったと思います。
今回、下地処理と下塗りを徹底して行いましたので、表面塗膜はかなり厚く施工出来ましたので、耐久性と仕上がりは満足いくものになりました。
こちらの住宅は屋根勾配(屋根の角度)が強いため、屋根足場を設置して施工させて頂きました。
施工する職人の安全もありますが、安全に施工できる=しっかり綺麗に施工出来る事なのでお施主様にもご協力頂けて感謝しております。
飽きの来ない落ち着いた色ですが、家の雰囲気に合っていて綺麗な仕上がりになりました。有難うございました。

今回の大工工事は、こちらの住宅を手掛けた大工さんが入りましたので、思い入れも有ったと思いますが、使用する材料も厳選して施工させて頂きました。
広いバルコニーが2階に有り、バルコニーの下に1階のリビング等が有る間取りの為、バルコニーはモルタル系下地調整をした後、FRP防水を施しましたので、今後は雨漏り等の心配もなくなりました。
屋根・外壁・バルコニーと全体の耐久性が向上しましたので、今後は長期的に綺麗な状態が続きます。
行程の後半が雨の為、施工をお休みする日が多くなり申し訳ありませんでしたが、仕上がり重視にご協力とご理解のあるお施主様でしたので助かりました。
有難う御座いました。

施工完了1
施工前 施工の様子

施工の様子をご紹介します