Menu

施工例

Home

平塚市 Mマンション A棟/B棟 改修工事

鉄骨3階建ての一部店舗が入っているマンション2棟の改修工事を、約5カ月間かけて行いました。
外壁は雨水の浸入が原因で鉄筋爆裂やクラック《ヒビ割れ》等が多数おこっており、ALC外壁材やコンクリートの下地補修を入念に行ってから、フッ素塗料による外壁塗装を施工しました。
廊下・階段部は床の防水下処理後、長尺シート防水に変更して長期的な防水効果と美観アップをはかりました。
各作業工程も今後こちらの施工写真コーナーでご紹介していきたいと思います。
今回の改修工事は中規模的な施工でしたが、雨水の浸入を止め、欠損部の補修を行った事により建物全体が生まれ変わった様な輝きを放っています。

2棟共、ご入居者様が生活しながらの改修工事でしたので細心の注意をはらっての施工でした。
約5カ月間建物全体を足場が囲いましたので長期的にご迷惑をおけてしてしまいましたが、各工程ごとにご入居者様に説明させていただき、小さなトラブルも一切無く、皆様のご協力の元無事施工完了致しました。
この場をおかりしてご関係者様皆様にお詫びと感謝をお伝え致します。有難う御座いました。
  施工状況等は、今後 各工程ごと、写真付きで順にご紹介してまいります。 
今回の写真は建物全体の写真ですが、晴れの日は眩しいほどに輝いております。表面の塗膜の輝きだけではなく、内部や細部の見えない所もキチンと改修していますので、建物全体が喜んでいる様に感じてしまいます。施工後も何度も見に行っています。 笑

施工の様子をご紹介します